荒波を乗り越える日々。

V6(主に岡田准一)について、自分の思うままにダラダラと綴るブログです。

V6デビュー22周年おめでとう。

 

今日、11月1日はV6のデビュー記念日。

 

22年。

 

おめでとうございます。

 

純粋に凄いなぁ、と思う。

 

凄いという言葉で片付けるのもどうかと思うけど、本当に凄い。

 

22年前、私はまだ生まれていなかった。

私がお腹の中にいる時からV6はV6としてスタートして、22年という年月を重ねて、、、

 

私には想像できないくらい色んな事があっただろうし、その度に6人で乗り越えてきたんだろけど、こうして今V6というグループを応援出来ていることが本当に幸せで嬉しい。

 

正直、V6って好きになるまで良さはわからないグループだと思う。

 

私もそうだったから。

 

坂本くんって46歳でしょ?ただのおじさんじゃん。って思われがちだけど、実際はものすごいハイスペックな46歳なんだよって。ジャニーズ1歌が上手いんだよって。ミュージカルスターなんだよって。でも、緊張しいで謙虚でいつもV6のことを見守ってくれる優しい優しいリーダーなんだよって声を大にして言いたい。

 

長野くんって影薄いよね。って思われがちだけど、V6の中ではメンバー内で取り合いが起こるくらい人気者なんだよって。優しくて温厚で、弱音なんか絶対吐かなくて、いつも笑顔で、みんなから絶大なる信頼を得てるんだよって。ファンもそんな長野くんのことが大好きで、影なんか薄くない、むしろ濃いくらいだよ!って声を大にして言いたい。

 

井ノ原くんは日本を代表する朝の顔で真面目なイメージかもしれないけれど、V6にいる時はお調子者でふざけ虫でムードメーカーなんだよって。いつもMCでふざけ倒して笑ってる人なんだよって。でもそれは、V6でいる時はいつも楽しくいたいっていう素敵な想いがあるからなんだよって。真面目だけど真面目じゃなくて、でも真面目なんだよって(伝われ)声を大にして言いたい。

 

剛くんは怖くて冷たいイメージを持たれがちだけど、あの井ノ原くんに”僕の優しさが町レベルなら剛の優しさは宇宙レベル”って言わせちゃうくらい優しいんだよって。メンバーのことなんかどうでも良さそうに見えて実はちゃんとメンバーのことを見ているし、V6でいる時はよく笑うし、ふざけたりもするし、心全開に開いてるんだよって声を大にして言いたい。

 

健くんはただ歳を取らない自由な人っていうイメージがあるかもしれないけど、ただ歳を取らないんじゃなくて、裏でそれだけの努力をしているからいつまで経っても歳を取らないんだよって。自由で何も考えてなさそうに見えて、実は一番色んなことを考えているのは健くんで、一番真面目なのも健くんなんだよって声を大にして言いたい。

 

岡田くんはストイックで真面目な俳優っていうイメージが強いかもしれないけど、V6でいるときは人が変わったかのようにメンバーに甘えまくりだし、勝手に暴走し始めるし、”岡田さん”から”オカダ”になるんだよって。長い長い反抗期を乗り越えて、今はメンバーが好きで好きでたまらないんだよって。V6をものすごく大切にしているんだよって声を大にして言いたい。

 

 

V6って人気ある?って言われる事もあるけれど、それはファンだけがわかっていればいい。人気だけが全てじゃないから。V6の良さをもっと知ってもらいたいとは思うけど、V6の良さはV6を好きになった人にしかわからないから。それでいいと思う。

 

V6って活動してるの?って言われる事もあるけれど、確かに、他のジャニーズに比べると6人で活動する機会は少ないかもしれない。だけど、その1回1回が私たちファンに特大の幸せを与えてくれる。どのグループよりもファンの事を考えてくれていると思うし、大切にしてくれている。だから、私たちは会えない時間が続いたっていつまでも待っていられるんだと思う。だって、ちゃんとV6が期待通りの、いや、期待以上のプレゼントをくれる事を知っているから。

 

そんなV6が大好きだし、こんな素敵なグループを好きになれた事を誇りに思う。

 

ワンズコンのオーラス、井ノ原くんが

「ジャニーズという色んなグループがある中で僕たちを選んでくれてありがとう」

と言ってくれたけど、

そうじゃなくて、私はV6だから好きになった。

もしV6がV6じゃなかったら好きになんかなっていない。それに、こうして私たちにV6という素敵なグループを選ばせてくれる6人がいたから。22年間、ずっと6人で色んな事を乗り越えてここまで続けてきてくれたから私たちはV6を応援できる。

 

確かに、ファンがいなければグループは続かないかもしれない。けれど、やっぱりメンバーがいなきゃグループは存在しないから。メンバーそれぞれがやりたい事を見つけている今、自由になる権利はあるはずなのに、それでもV6という場所を選んでくれている6人がいるから今のV6がある。

 

本当にありがとう。

 

V6は宇宙で1番素敵なグループ。

 

ずっと応援したい。

 

離れていても、会えなくても。

 

寂しくなったら空を見上げて。

 

6人の笑顔を思い出して。

 

これからもずっとV6と共に歳をとりたい。

 

 

改めて、22周年、おめでとう。

 

そして、ありがとう。