荒波を乗り越える日々。

V6(主に岡田准一)について、自分の思うままにダラダラと綴るブログです。

岡田准一さんが37歳になりました。

 

 

岡田くん。

 

37歳のお誕生日おめでとう。

 

 

岡田くんの誕生日を祝うのは5回目。

 

22年いる中のたった5年だけれど、

この5年でたくさんの事を知りました。

 

岡田くんと出会ってからの毎日は、本当に幸せで笑顔がたくさんで。

 

辛い事があっても岡田くんを見ると、V6を見ると気分が晴れて。

 

人生が変わりました。

 

大げさだって言われるかもしれないけど、生きる意味を見つけたというか、岡田くんのためなら何だって頑張れるって思えちゃう。

 

 

私が1番好きな容姿は2005年〜2011年かもしれない。

 

でも、

 

今の岡田准一が1番好き。

 

 

どんなに身体がゴツくなっても、

どんなにヒゲが生えていても、

どんなにキャラが迷走していても、

 

時代劇しかやってくれなくても、

 

どんなに凄い存在になろうとも、

 

 

私にとってはずっと岡田准一で、ずっとずっと大好きなんです。

 

 

今年のコンサートでのはしゃぎっぷり。

 

あんな岡田くんは初めてで。

 

ただ「岡田がおかしい!やばい!」という感情だけではなくて、嬉しさや微笑ましさ、色んな感情が沸きました。

 

やっぱりメンバーが声を揃えて言うように、

岡田くんの笑顔はいい。

 

ずっと笑っていてほしい。

 

役が入ったらのめり込みすぎてノイローゼになっちゃう岡田くん。夜道で勝手に涙が出てくるほど色んなプレッシャーと戦っている岡田くん。私には想像も出来ないくらい大きなものを背負いながら生きている岡田くん。

 

でも、

 

剛くんの言葉を借りるとするならば、

 

V6にいる時だけは何も考えずに笑っていてほしい。

 

好き勝手暴れて、メンバーを困らせて、甘えきってる岡田くんでいてほしい。

 

きっとそれはメンバーも思ってるんだろうな。

 

 

岡田准一は、

三宅健みたいなアイドルじゃない。

 

健くんが、応援してくれているファン一人一人を大切にしているイメージだとすれば、

岡田くんは、応援してくれているファンという存在に感謝しているというイメージ。

 

伝わるかな、、、?

 

それが悪いとは言ってないよ。

 

でも、健くんとはちょっと違うなって。

 

けれど、

 

私にとって岡田准一は今まで出会った中で1番のアイドルで1番好きな人。

 

ダンスだって歌だって1番好き。

 

「ヒゲ剃ってほしいんでしょ?

でも言うこと聞くと思ったら大間違いだぞ!」

って言っちゃう岡田くんが好き。

そして、本当にヒゲを剃らずにコンサートをやっちゃう岡田くんが好き。

 

自慢の自担です。

 

 

今年もたくさん笑っていられたらいいな。

 

それが、メンバーとだったらもっといいな。

 

離れてても会えなくても、

私は岡田くんがメンバーと笑っている姿を見れたらそれでいい。心から楽しそうにしている姿を見れるだけで十分。

 

こんなファン、甘いかな?

 

健くんに甘やかすな!って怒られちゃう?

 

でも、やっぱり自担が楽しそうにしてたらそれでいいんだよ。どれだけ自由にはしゃごうとも、クシャクシャの笑顔で笑っている自担を見れるならいくらでも甘やかします。

 

 

いつも幸せと笑顔をありがとう。

 

 

37歳も素敵な1年になりますように。