荒波を乗り越える日々。

V6(主に岡田准一)について、自分の思うままにダラダラと綴るブログです。

岡田准一という自担の結婚。

 

ここに今の私の正直な気持ちを書いておきたいと思います。

 

 

昨日、バイトが終わって携帯を見ていたら岡田くんファンの友達からLINEがきた。

 

 

"どうしよう…岡田くんが結婚だって…"

 

 

ここからは私の勝手な意見をベラベラと語っていくので、嫌な方はUターンしてもらって大丈夫です。

 

 

 

 

正直、今まではずっと賛成派だった。

 

"今までは"って語弊があるけど。

 

2人の記事が出るたびに微笑ましくて、

早く結婚すればいいのにって。

早く2人には幸せになってほしいって。

そんな事を思ってたりもした。

 

もし結婚する時が来ても、私は全力で嬉しくて心からおめでとうって言えるんだろうなって。

 

 

でも、違った。

 

 

頭を金槌で殴られるかのような衝撃だった。

 

どうしようどうしようどうしようどうしよう

 

って。

 

どうすることも出来ないのに。

 

 

なんだろう…

嫌っていうわけでもないし、

悲しいとも、寂しいとも違うくて…

 

でも、心からおめでとうとはならなくて。

 

すごく不思議で複雑な感情なんです。

 

 

岡田くんがずっと家族を作りたい。いつかは父親になりたい。って言っていたのは知っているし、小さい頃からそういう教育を受けてきただろうから。

 

きっと岡田くんのお母さんにとっても、岡田くん本人にとってもすごく嬉しい事だと思う。

 

いつもメンバーの幸せを願ってて、メンバーの幸せを自分の事のように喜べる岡田くんだからこそ、私も岡田くんの幸せを心から喜びたいなって思うのに…。

 

でも、一晩考えてわかったんです。

 

私は結婚自体が嫌なんじゃない。

 

結婚することで、周りの人に叩かれたり、担降りする人が増えたり、もしそれを岡田くんが自分の目で見てしまったり、、、それが悲しいから心から喜べないんだって。

 

現時点でもツイッターで検索をかければ、批判する人がたくさんいる。

 

もう岡田のファンなんかやめてやるって担降りする人もたくさんいる。

 

それを見てしまうのが何より一番辛い。

 

 

結婚しなかったら、ファンはみんな幸せなままだったのかなぁって。

 

 

でも、岡田くんにとってはそうじゃないから。

 

岡田くんにも自分の人生があって、

アイドルだけど一人の男で、

色んな人に何かを届ける仕事も幸せだけど、

一人の愛する女性を見つけて一緒になるのもまた幸せ。

子どもも産んで、父親になって、家族を築いていくのも幸せ。

 

人にはそれぞれ色んな幸せがあって、

もし結婚をしない人生を歩んで、その幸せが減るくらいなら結婚して思う存分幸せになった方がいい。

 

あれ…

 

冷静になってこんな事を考えていると、嬉しい事のように思えてきた。いや、嬉しいことなんだけど。

 

 

でもやっぱり心からおめでとうって言えるのにはまだまだ時間がかかるんだろうなぁ、、、

 

本人からの結婚報告もまだ聞いていないし、これから先V6がどうなっていくのかだって不安なままだし。

 

 

でもひとつだけ言えるのは、

 

 

岡田くんには幸せになってほしいっていう想いと、

私は永遠に岡田担だっていう想いだけは揺るぎない事実。

 

 

 

いつかちゃんとおめでとうって言いたいな。

 

 

こんなファンでごめんなさい。

 

 

 

岡田くん、幸せになってね。

 

 

おめでとう。