荒波を乗り越える日々。

V6(主に岡田准一)について、自分の思うままにダラダラと綴るブログです。

三宅健君が38歳を迎えました。

 

 

健くん、38歳のお誕生日おめでとうございます。

 

私は未だに健くんが38歳を迎えるという現実を受け止めきれません。

 

可愛くて、カッコよくて、オシャレで、色気もあって、子供っぽいところもあって、無邪気で、真面目で、努力家で、、、

 

控えめにいっても”奇跡のおじさん

 

 

健くんのV6愛はホンモノだと思う。

誰よりもV6を愛している気がする。

 

 

10周年のとき、メンバーの姿をポラロイドで撮影していた健くん。

 

その理由について、

 

「みんなのおかげで10周年を迎えられることを本当に大切に思っているし、変な言い方だけど10周年を利用するくらいの勢いで、感謝の気持ちをカタチに表したいな、と。なんでって…好きだからとしか言いようがない。とにかく、この”6人”というのが好き。」

 

こう語っていた。

 

しかし、20周年のパンフレットでこのポラロイドについて質問された時には、

 

「あの頃、実は自分なりにグループに対する危機感を感じていたんです。それで、10周年を迎えるまでのメンバーとの日々をどうしても写真に残しておきたくて…。」

「長くやっていくと、6人以外の個人活動もどんどん増えてきて。その両立や、気持ちの切り替えなど、個々の活動もちゃんと尊重してあげたいという気持ちもメンバーみんなが持っていた。自身は、V6という母体があったからこそ、今の自分があると、ずっと思っていたんです。なくてはならないし、自分自身でもあると思ってきた。だから、当時はつらかったですね。」

 

と、当時を振り返っている。

 

一体、どれだけ不安な気持ちを抱えて毎日を過ごしていたのだろう。

 

V6が大好きなのに、ふと周りを見渡すと、自分のV6愛だけが1人走りしている、、、

そんな風に思ってしまっていたのかもしれない。

 

V6を大切にし続けてきた健くんだからこそ、ものすごく悩んで苦しんでもがき続けて来たのではないだろうか。

 

だから今、健くんが心からV6としてメンバーと楽しんでいる姿を見ると、すごく嬉しいしホッとする。

 

健くん自身も、すごく嬉しいんじゃないかな。

 

みんながそれぞれのやりたい事に夢中な中、ずっとV6を想い続けてくれた健くんがいたから今のV6がある。

 

メンバー誰1人欠けてはいけないけれど、健くんはメンバーにとってもファンにとっても大きい存在。

 

 

「え?だって俺V6の太陽じゃないの?」

 

 

そう、健くんはV6の太陽。

 

どんな時でもみんなを明るく照らし、みんなのエネルギーになってくれる。

 

これからもずっと変わらない健くんでいてほしい。

 

その自由さでメンバーを困らせ、

その自由さでメンバーを笑顔にし、

その自由さでファンを虜にしてしまう、

 

でも、きっと健くんが自由でいられるのはV6だから。

 

V6を愛してくれている健くんが大好きです。

 

 

心から、ありがとう。

 

 

これからも、あなたの掌の上でコロコロ転がされたいと思います。

 

 

笑顔溢れる1年になりますように。

 

 

 ハッピーバースデー。

 

 

p.s 

 

にこ健読みました。

 

泣いた。

 

健くんはいつでもファンの気持ちに寄り添ってくれる。

ファンの気持ちが一方通行ではない事をちゃんと教えてくれる。

 

まさに真のアイドル。

 

大好きだと言ってくれてありがとう。

 

そんな健くんが大好きです。